人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入船亭扇治通信(第8回)   

2005年 04月 07日
 3月の平治・扇治二人会、間があきましたがおかげさまで盛況のうちにおひらきとすることができました。ありがとうございます。
 その折ゲストに出て頂いた大阪の桂梅団治師匠、当夜のお泊まりは我が家。狭い上に神経質な猫がいるものですから、このところ東西交流会でも宿泊のお役には立てませんでした。今回は本当に久しぶりに、実家の母以外の人が泊まったのですが、猫が心配したより平常心で大助かり。お客様に愛想こそふりまきませんが、淡々と食事をし、遊び、用を足して押し入れで寝ておりました。これからは色んな方をお招きできそうです。
 ちょっと早めに5月の予告を。5月26日(木)夜、池袋演芸場での『扇治の道も一歩から』のゲストに、三遊亭小円歌師匠が決定しました! 粋で艶っぽい高座はもちろん、恒例の公開げいこを扇治も楽しみにしております。
 それでは、今月もたくさんのご来場、よろしくお願い申し上げます。

by irifunetei_senji | 2005-04-07 23:06 | 入船亭扇治通信