入船亭扇治通信 2014.9   

2014年 09月 30日
 残暑厳しきと言っているうち、少しずつ日が短くなり新宿までスマホポイントを貯めに歩くのもずいぶん楽に感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 来たる9月29日(月)18時30分より、池袋演芸場にて本当に久しぶりの独演会「扇治の道も一歩から~第17歩~」を開催いたします。文治師匠との二人会があるのでついついこちらは怠けがちで、二つ目の頃始めたこの会もまだ20回に到達しません。毎回の言い訳になってしまいますが、牛歩ながら少しずつ前に進んでいきますので末永いご贔屓のほどよろしく、お願い申し上げます。
 さて今回の演し物はネタ下ろしの「小間物屋政談」と新作1席。そしてゲストには第2歩以来の出演となるマジックのカズ・カタヤマさんをお迎えします。
 カズさんの舞台はまさに「奇術」と呼ぶにふさわしい不思議と洒落っ気に満ちており、同世代ということもあって私は個人的に大好きなマジシャン。おそらくご当人には初めてであろうの池袋の高座、お客様にもきっとお楽しみいただけるも思います。
 この数回、「扇道」は私の動員努力不足から客席がかなり寂しく、おいでいただいた方からもお叱りを受けました。第17歩は大入りとなるよう頑張りますので、一人でも多くのお客様のご来場、お待ち申し上げております。
 当ブログからご予約の方には、7月31日末廣亭余一会用に作りました記念グッズ(名入り多機能ナップサック)または扇治の手拭いをプレゼントさせていただきますので、お気軽に
senjitonaraba2@live.jp
までお問い合わせ・お申し込み下さい。
入船亭扇治

※メールをお送りいただく際は、お手数ですが@を半角にしてください。
(スパム除けのため、@が全角になっております)
[PR]

by irifunetei_senji | 2014-09-30 00:00 | 入船亭扇治通信