人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入船亭扇治通信 2015.3   

2015年 03月 31日
 春がそこまで来て足踏みしているような日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私ことながら上の娘の高校受験で、何やかやと慌ただしい日々を送っておりました。
自分は一つしかない田舎の公立校に当たり前のように入ったので、正直今の東京で中学から上へ行くのはかなりなイヴェントなんだなと初めて知りました。
 当の娘は「そんなにうちにいるのが嫌なのか」とつっこみたくなるくらい、毎日塾へ嬉々としており、受験自体もいい刺激になったようです。結果はどうあれ、今回のことに関してはわが子ながらよくやったとほめてやりたいと思います。こちらも負けないで頑張らないと、何かと物入りでもありますしね…。
 今月も変わらぬごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。確定申告を済ませるとかなりまとまった時間がとれそう(はやく言えばヒマになる)なので、昨年来予告しておりますFacebookページも何とか公開にこぎつけられるよう努めます。
入船亭扇治拝

by irifunetei_senji | 2015-03-31 00:00 | 入船亭扇治通信