入船亭扇治通信 2015.5   

2015年 05月 31日
 薫風かおる候となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 この連休中、1年10か月ぶりの客船にっぽん丸で日本一周の旅をしてまいりました。寄港地は宿毛・屋久島・伊根・七尾・秋田・大湊・釧路。お天気にも恵まれ穏やかな船旅、スマートフォンを変えてからあまり写真を撮っていなかったのですが、今回は心を入れ替えて何枚か撮影してきました。徒歩と貸し自転車で回れる港周辺だけですが、次回以降おいおいとアップしていきたいと思っております。
 今通信では取り急ぎ、昨年以来の独演会のご案内です。20年以上かかっていまだ18歩、お恥ずかしい次第ですが牛歩ながら継続に意義ありということで・・・。ゲストに鍵盤ハーモニカやリコーダーを駆使しての楽しい音楽パフォーマンス、のだゆきさんを迎えての一夜。ゲストにちなんでテーマは「寄席の交響楽」、音楽に関係のある噺を3席と公開稽古ではのださんとの愉快な掛け合いを予定しています。
 一時は当方の動員努力不足でお客様の足がかなり落ち込んでしまいましたが、前回で若干回復。今回は金曜夜でもあり、皆様お誘いあわせての賑々しきご来場、お待ち申し上げております。ご足労・お時間・木戸銭すべてが無駄にならない、楽しい夕べをお約束いたします。なにとぞよろしくお願い申し上げます。
入船亭扇治拝
[PR]

by irifunetei_senji | 2015-05-31 00:00 | 入船亭扇治通信