「ほっ」と。キャンペーン

入船亭扇治通信 2016.4   

2016年 05月 31日
 この時期らしい爽やかな陽気と、雨もよいの肌寒い日が混在しつつ季節は移り変わっていきます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 遅ればせながら、この度の熊本地震で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。ライフラインや物流の心配なご自宅、不自由な避難所で繰り返す揺れに不安な日々を送られている方々、さぞ心細く心労多いことでしょう。7月には学校公演でご当地に伺う予定なのでその時はもちろん、他の機会でも噺家にできる一番のお手伝い・明るい話題を届けること。これを心がけてまいります。
 まずは客船にっぽん丸で今年も5月8日まで日本一周の旅をしておりますので、各地の話題や写真できるだけまめにアップしたいと思います。下船してからは22日の『扇治の道も一歩から』、1年ぶりになります。ゲストにロケット団のお二人を迎え、公開げいこでは漫才の奥義を伝授しもらう予定。落語とはまた違う話術のコツ・掛け合いの呼吸などの楽屋裏がわかって、お客様もこれから漫才を聴くのが数倍楽しくなること請け合い!楽しい企画で大入りを目指しますので、皆様方お誘いあわせましてのご来場、よろしくお願い申し上げます。
入船亭扇治
[PR]

by irifunetei_senji | 2016-05-31 00:00 | 入船亭扇治通信