入船亭扇治通信(第14回)   

2005年 10月 10日
 ようやく過ごしやすい陽気になりました。皆様お変わりございませんでしょうか。
 今月は寄席の方はお休みですが、11月にはまた色々な会、ネタ下ろし、久々に八王子車人形西川古柳座と共演する『たちきり』などが控えており、その準備が出来るのでちょうどいいかなといったところです。
 私ごとの方でも、子どもの運動会やら愚妻の社員旅行(直接私には関係ないのですが、留守番をしなければならないので……)、そして……自分で言うのは図々しいようですが、他には誰も言ってくれないと思うので……あえて言わせて頂きます。そう、10月24日は一年に一度の、

扇治の誕生日でございます。

 もう誕生日が手放しでめでたい歳でもありませんが、やはりこの世に生を受けた大事な日。年々めぐってくるのが早く感じるその日を新たな一里塚に、また精進してまいります。今後とも変わらぬごひいきのほど、お願い申し上げます。

入船亭扇治
[PR]

by irifunetei_senji | 2005-10-10 14:46 | 入船亭扇治通信