入船亭扇治通信(第27回)   

2006年 11月 30日
 早いもので今年もあとわずか、いつまでも暑かったせいもあり、何だか実感がわかないのは私だけではないと思います。
 今月は上旬・中旬と金沢行きがあったり、何かと忙しい毎日です。その中でも個人的に最大のイベントは29日の勉強会「扇治の道も一歩から」。牛歩のこの会も、おかげさまで第7歩を数えることができました。今回のテーマは『名人』。古典はこれまでやろうやろうと思いながら機会のなかった噺を、志ん橋師匠に教えていただいて。新作は、「巨人の星」のパロディみたいなものと申し上げれば、少しはイメージがわくでしょうか。ゲストに一龍斎貞友師匠を迎え、講談のほか声優のご苦労も、公開げいこのコーナーで教えていただく予定です。
 この会だけでも大変なのですが、何と! 11月下席池袋昼の部、12月上席末廣亭夜の部と、続けてトリの大任をおおせつかりました。若輩には身に余る光栄ですが、動員がちょっと心配だなというのも正直なところ。そこで、ひとりでも多くのお客様にお運びいただけるよう、ポイントサービスを実施することにいたしました。

 ポイントカードの特典は、

1:当日窓口にご呈示いただくと→11月下席・「扇治の道も一歩から」・12月上席がいずれも割引料金に!

2:11月下席においでのお客様→「扇治の道も一歩から」がどの割引よりお得な1600円でご覧になれます!

3:11月下席/「扇治の道も一歩から」のどちらかにご来場の上、12月上席にお運びいただいた方→末廣亭窓口にて粗品進呈!

4:さらに! 11月下席・「扇治の道も一歩から」・12月上席の3カ所におつきあい下さる奇特なお客様→3にプラスの記念品贈呈!

 ……と、こんな具合でございます。いかがでしょうか。扇治が無い知恵を絞った月と席をまたいでのこのサービス。ぜひおつきあいのほどを……。ポイントカードは11月中に池袋演芸場で配布予定ですが、ご希望の方はお送りいたしましますので、お手数でもご住所・お名前を当ブログまでメールにてお知らせ下さい。ご予約と合わせ、いただいた個人情報はほかに流出することのないよう細心の注意を払っておりますので、皆様から沢山のお申し込み、お待ち申し上げております。

扇治拝

お申し込みメールアドレス:irifunetei_senji@excite.co.jp

※なお、上記内容にご不明な点がございましたら、メールにてご遠慮なくおたずね下さい。(管理人T)
[PR]

by irifunetei_senji | 2006-11-30 00:00 | 入船亭扇治通信