人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入船亭扇治通信(第31回)   

2007年 03月 31日
 やっと春……ではなく、いつの間にか無しくずしに陽気が暖かくなって、もう春!?というのが正直なところですね。寒がりなので冬は苦手と公言しておりますが、ここまでの暖冬も困ります。前座修行があってこそ噺家の芸が光るように、厳しい季節がないと日々の暮らしにメリハリがつきません。そうでなくても労働している時と遊んでる時の区別がはっきりしない商売なのですから。
 こうなると自分で生活に句読点を打っていくしかないと、今月も勉強会に新作づくりに励んでまいります。年度がわりのお忙しい時期とは存じますが、お時間ございましたら扇治の高座におつきあい下さいませ。

扇治拝

by irifunetei_senji | 2007-03-31 00:00 | 入船亭扇治通信