管理人Tより(第2回)   

2007年 04月 29日
 どうもこんにちは、管理人Tです。当ブログはエキサイトブログさんのサーバーを利用して運営させていただいておりますが、サーバーにトラブルが少なく、快適に閲覧いただける反面、コメント欄やトラックバックにいわゆる“スパム”が大量に送られて来るという欠点がありまして……。先日も、つい一週間ほど様子を見ずにおりましたら、なんと、コメントスパムが1600件! なかなかに困ったものであります。
 その対策と致しまして、古い記事のコメント欄、トラックバックを閉鎖させていただきました。戴きましたコメントが閲覧できなくなってしまっておりますが、データとして消失したわけではございませんので、どうかご了承ください。また、3月以降の記事ではトラックバックを受け付けないことと致しました。ご不便をおかけいたしますが、どうかご理解の程をお願いいたします。

管理人T拝
[PR]

by irifunetei_senji | 2007-04-29 00:00 | 管理人Tより