入船亭扇治通信(第33回)   

2007年 05月 31日
 風薫る候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 このところ、ゴールデンウィークはカレンダー以上を休みます、というのが恒例になってきました。寄席にはお客様がたくさん来て下さるのですが、イベントがこの時期あまりないので、けっこう休んでいる仲間も多いようです。
 そこでせっかくの大型連休を利用して、岐阜の実家へ女房子ども、猫と一緒に里帰り。友人宅で昼から深夜まで呑み続けるバーベキュー大会を楽しむというのが、我が家の定番です。
 芸人が世間と同じに遊んでどうすんだ、稽古をしろとのお叱りもあるでしょうが、子ども(と猫)に東京を離れた暮らしを味あわせてやるのも、父親としての勤めかなと思います。
 連休明けからは念願の図書館寄席、黒門亭での新作に久しぶりの落語研究会と、噺家らしい暮らしをちゃんとしておりますので、どうぞご安心を。爽やかなこの季節、扇治の高座にもお気軽にお出かけ下さい。
扇治拝
[PR]

by irifunetei_senji | 2007-05-31 00:00 | 入船亭扇治通信 | Comments(0)