入船亭扇治通信(第53回)   

2009年 01月 31日
 明けましておめでとうございます。様々なものの形が変わりつつある昨年からの世界情勢、落語界も大きな変革の時を迎えつつあります。ブームに漫然と流されたり、現在いただいている仕事に甘えることなく、更なる高みを目指して! と、そんな大仰なものでもないのですが……。少しでも新しい扇治を聴いていただけるよう、意識して変身を続ける年にしたいと思っております。
 24・25日は、前回に続いて細川佳代子様の新年の集いと落語会で、熊本に伺います。北海道・北陸も今年はまたご縁がつながりそう。重ねて呼んでくださる会をまず大事に(高座はもちろんですが、打ち上げでの言動にも気をつけないと……。最近、飲んでいる最中の記憶が飛ぶことがふえてきましたので)、そこから新しい出会いが生まれて次につながるよう、'09年の扇治を発信していきます。本年もよろしく、お願い申し上げます。
扇治
[PR]

by irifunetei_senji | 2009-01-31 00:00 | 入船亭扇治通信