入船亭扇治通信(第62回)   

2009年 10月 31日
 あれよあれよという間に夏がいってしまい、暦通りに秋を感ずる候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 先月に引き続き私ごとで恐縮ですが、二転三転した結果とうとう、引っ越ししました! マンションの4階から、二世帯住宅ヘーベルハウスの1階へ。上に大家さんご夫婦がお住まいで、賃貸ながら庭付きです。前に住んでいた方が園芸好きな方とみえて、葉蘭や南天、つわぶき等が綺麗に植えられた様を眺めつつ、南向きの広い窓に向かって据えた座卓の上で、この拙い文章をしたためています。どうしても1階というのは防犯上の理由等から敬遠されがちですが、物件はどれも一長一短。こうして地面に足の付いた生活も、してみるとなかなかに結構なものです。
 仕事としては記録的にヒマだった8月9月だからこそできた転居、今では不景気も天の配剤と達観しております。
 おいおい、それにしては今月の情報は少ないじゃないか、初期費用等引っ越しで物入りの時に大丈夫なのかとご心配の皆様、地方の会や学校公演でそれなりに忙しく動いておりますので、どうぞご安心を。とにかく身の廻りがさっぱりと片付いて心機一転、新しくスタートを切った扇治を、今まで以上にあたたかく見守っていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 朝夕は涼しくなって参りました。お体お大事にお過ごし下さい。
扇治
[PR]

by irifunetei_senji | 2009-10-31 00:00 | 入船亭扇治通信