入船亭扇治通信(第1回)   

2004年 08月 31日
 朝夕は肌寒くなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私は子供からうつされた夏かぜで、39度を超す高熱が三日も続きました。大人になってから37度以上というのはそう体験しないので、未だにボーッとしております。
 皆様もお気を付けください。
 本当なら9月8日に個人の会「扇治の道も一歩から」を催しているべきなのですが、諸事情によりまたお休みです。できるだけ早い時期の再開を目指して、古典、新作とも少しずつネタを磨いております。
 9月20日といえば敬老の日、噺家にとってはかきいれの特異日です。この日に遊んでいるのはよほど余裕があるか、人間的に問題のある芸人でしょう……と勝手なことを言っていたら、なんと一年前から頼まれていた敬老会がキャンセルになってしまいました。数件、他の仕事も断っていただけに残念です。
 仕方がないので子供を連れて遊園地でも行こうかと思っているくらいですから、もしご近所の敬老会、余興が足りないところがありましたら、ご用命ください。

入船亭扇治
[PR]

by irifunetei_senji | 2004-08-31 20:33 | 入船亭扇治通信