「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

入船亭扇治通信(第84回)   

2011年 08月 31日
 梅雨に逆戻りしたような陽気や、局地的な豪雨などで油断のできない夏。皆様お変わりございませんでしょうか。
 7月中席は末廣亭夜の部の早いところに入れていただきました。新宿はよほどのことがない限り私にとっては徒歩圏で、今回も10日間歩いて通勤。早めのお風呂でさっぱりしてから4時頃家を出て、楽屋口まで約40分。ちょうどいい運動です。のんびり歩けばそう汗もかかないもんだなあと呑気に構えていた6日目、この日は都合で昼の3本目に上げてもらうので、いつものつもりで11時30分から歩き出したらいやその暑いこと! 数歩行っただけで滝のような汗で目がくらみました。
 私は夏が好きで暑さはそんなに苦にならないので、頭でわかっていながら全然意識していませんでした。当たり前のことですが「夏の昼間の日差しはすごい! 11時から2時までが一番暑い! てっぺんに来ているお天道様を甘くみちゃいけない」……。この歳まで生きてきて、初めて体感した次第です。
 皆様も用があって外出なさる時はできるだけ涼しい午前中か夕方に。お目当ての落語会などで昼お出かけの際は、暑さ対策を充分になさって下さい。
扇治
[PR]

by irifunetei_senji | 2011-08-31 00:00 | 入船亭扇治通信

両国寄席   

2011年 08月 13日
平成23年8月13日(土)
開演:18:00~

出演:楽大・楽京・吉幸・扇治・正雀
~仲入り~愛楽・マギー隆司・円橘(出演順)

於・お問い合わせ
両国寄席
03-3635-7619(1~15日の18時以降のみ)
東京都墨田区両国4-30-4-101
[PR]

by irifunetei_senji | 2011-08-13 00:00 | イベント告知(関東・他)